スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あの日から一年。
昨日3.11は「 第5回ようこそあったかい道 」で
運営スタッフの一員として北海道知事・札幌市長と北海道への避難者と 黙祷 をさせて頂きました。
約一分間あの日を振り返りました。
黙祷前の 宍戸慈(ししど ちか)ちゃん の言葉には
誰もが聞き入った事と思います。

黙祷以外の時間は終始バタバタしましたが、
今日の朝、改めて一年を振り返ると
心の底から、なにか静かに込み上げてきました。

コンベンションセンターで
今回大変お世話になった方がいます。
その方は宮城県にお母さんが住んでいて震災当日に
仙台へ行く予定でしたが震災が起きて行けなくなりました。
連絡が取れたときには震災直後で気が動転したまま連絡不通。
お母さんはその後無事が確認できましたが、
その時の北海道にいる自分達の気持ちは同じでした。

それぞれがその時を思い出す日3.11

自分も色々な人に励まされ、落ちる気持ちを助けられた数日間。
絶対に忘れないです。

自分は何が出来ているのだろうか?

昨日帰りに、車の中で流れるTVは
どこも震災一色、こんな日には自分の気持ちが抑えられなくなるので
音楽に切り替えました。

震災以降、自分の無力さを知り。
各分野のスペシャリストEN project Japanメンバー達と出会い。
他の支援団体の方々と動き。

もっと出来ると思っていた自分の価値は自分の中で下がっています。

今日の朝、涙目で見ていた先には
誰よりも南三陸の友人を気にかけていながら
昨年9月に死んだ親父の遺影がありました。

今、自分には何が出来ているのだろうか?

自分の弱さを感じ
役に立てて無いと思える自分ですが、
震災の前に自分が出来なかった事が少し
出来る様になったとも思います。

少しづつレベルアップ。

とりあえず、忙しい1ヶ月が終わり
今日から残った仕事も片付け開始!

プライムも5月の19周年に向けて完成度上げていきます!

てんちょv

もう一言 EN project Japanのメンバー凄過ぎるわッ!






スポンサーサイト
[2012/03/12 19:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 北海道発→東北支援ツアーに帯同して。vol.02>>
コメント
本当にENすごいです!
[2012/03/13 10:58]| URL | ゆいか #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/07 22:36]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

