スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
焼肉業界に激震!?
2ヶ月ぶりのブログ更新!

色々ありましたがブログから遠のいていました!
スイマセンm(_ _)m


東日本大震災からもう少しで5ヶ月が過ぎようとしています。


私が実行委員として参加している【 EN project japan  】
現在も活動は幅広く行い、支援の輪も拡大しております。

EN project japan で今行っている大きなプロジェクトは

「 道内学生東北支援リレー 」

学生限定のボランティアツアーでJTBさんの全面協力の元、被災地復興の為にEN project japan の現地スタッフと一緒に活動できます!
自分だけでは・・・と思っていた人も安心して活動出来るのでとても良いツアーです!
現地の情報としては、行く場所や行った人の感覚の違いで間違った情報などが飛び交う場合もありますが、未だに「水」「食糧」が不足している地域も多数あります。
実際に行ってみるのは今後の日本を背負う学生達にとって非常に意味ある行動だと私は思います。
私自身2度現地に入りましたが、

「 日本人なら一度は見て、感じて欲しい。 現地の人に触れて少しでもリンクして欲しい。 」と感じました。


そして2つ目、
< EN Project Japan サッカー日本代表復興支援レプリカジャージ「adidas」×「EN Project Japan」>

ユニフォーム

8月10日に札幌ドームで行われるサッカー日本代表vs韓国代表で
北海道限定バージョンとしてチャリティレプリカユニフォームを販売!

その他にも現在色々と動いております!


そして本題。

東日本大震災から各業界今までにない動きがありますが、
食肉業界は過去例を見ない程の打撃を受けております。

というのも、皆様ご存知の
ユッケ食中毒事件(O-111)・O-157・セシウム汚染牛

全て牛肉を扱う業種での問題。

プライムでは18年営業しておりますが、
刺身を含む食中毒は発生しておりません。・・・が、
保健所からの要請によりユッケ・レバ刺しの販売を自粛しております。

そして、セシウム汚染牛。。。

これは、複雑な心境です。
農家さんとしたら牛に食べさせる餌の問題は深刻な問題だったと思います。
震災の影響で起きた事なので、国の対応が疑問視されますね。

お店として対応するには産地指定しかない訳ですが、
問題ないであろう牛肉を枝で購入した業者様は100万円以上の牛肉を
売ることすら出来ないわけですから、死活問題になりますよね。

焼肉店としては、お客様から「ここは大丈夫?」と聞かれる事も多くなりましたし、
実際にお子様連れのお客様が激減した様にも感じております。

私が創業者よりお店を託された時に、
「 今の状況より悪くなることは無い 」と聞いていましたが
食肉業界からするとBSE(狂牛病)以上の影響を受けていると言う方もいます。

プライム店長の私の考えでは、不謹慎かもしれませんがこの状況を

「 楽しんでおります 」

というのも、お店の状況は確かに良くはないですが
お店の真価の見せ所なのです。

今、皆さんは何を信用できるでしょうか?
絶対安全だと言い切れる素材が見当たりますか?

セシウム汚染牛だって、食中毒の菌だって目で見ることは出来ません。
プライムはお客様・業者様と近い位置で接して参りました。

だから・・・

近い位置のお客様に安心して食べてもらえる食材を・・・

近い位置の業者様には無理な価格交渉や難題ばかりを押し付けたりもしません。

今の時代は
この信頼関係は何よりの安心安全なのではないでしょうか?

皆さんも家に友人を招くときには
「 美味しい! 」と笑顔で言われるのを想像しながらセッティングや料理しませんか?

友人が販売している物を購入するとき友人が損をするような、交渉しないですよね?

私たちがしている事はそういう事だと思います。

今、お客様が来店して頂けるのはそういうお店だと私は思っているので
今後残るお店になる為にプライムがやる事が一杯あるのが楽しくて、皆さんの
反応見るのも楽しみなんです!

これからもプライムは企画やイベントで皆さんに喜んでもらい、
今まで通り近い位置で接してどんな向かい風でも笑って営業できるお店を目指します!

現在プライムでは
「 サッカー日本代表観戦チケットが当たる! 」キャンペーンや
当初9月予定していましたが10月に変更して
「 ASTY45祭り 」の企画も進めております。

乞うご期待!

個人的にも自分にプレッシャー与えながらアクティブに活動していきます!

てんちょv





スポンサーサイト
[2011/07/30 16:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふらのワイン収穫体験(マネージャー) | ホーム | 感謝!プライム18周年誕生祭ッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

