[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サプライズvol.02~04
みなさんこんにちわ~

前回のブログ更新から結構いろいろありました!
プライム自体は大きな動きは無いようなあるような・・・

まず今年目標の100サプライズ?
主旨が曖昧ですが面白い事100紹介??みたいな感じになりつつあります!

記念すべき一発目は長万部のゆるキャラ「 まんべくん 」来店でしたが、その後も一度来店しました!
お客様も盛り上がりまるでプライムが動物園??みたいな感じでした~

今回のご報告は・・・
100サプライズvol.02~04です!

vol.02ある来店された男の子2人から素敵なお手紙を頂きました!
2011-01-19 14.10.58

なんだか手紙って久しぶりに貰いましたが・・・とっても嬉しいものですね!!
内容はお父さんにも秘密だそうで言えませんが・・・一部抜粋「特にウーロン茶が美味しかったです!」(爆笑)

子供は面白過ぎる!ウーロン茶の美味しいプライムを宜しくどうぞm(__)m

vol.03
そして2月5日(土)にプライムの小さな活動がスタートしました!

昨年に元コンサドーレ札幌DF『 曽田雄志 』氏を招いて開催した
プライムの「私達の出来る限りの社会貢献活動」

DREEM SIGNPOST---夢道標---

の第2弾がスタートしました!
子供達に向けた、この活動は大企業の様に大きなイベントではないが、より密接に近い位置で子供のみならず
子供たちの親にも、より近い位置で子供の可能性を模索してもらえるようプライムがサポートする
イベントです!現代社会では私立中学や学校教育が家庭でよく会話で出るかと思いますが
実際に私が見て感じたわずかな状況ですが「勉強の為にスポーツを辞める、又は自粛する。」
という現状をみました。
子供達には自分の気持ちを正直に伝えるチカラが足りなく感じます。
「自分は〇〇がどうしてもやりたい!」
親には
「〇〇をする為には・・・」
というアドバイスをしてもらいたい・・・という思いから、伝える活動をこのDSPでしていこうと決めました!

完全な自己中心的で自分の考えだけを押しつけているようですが
響いて、「こんな事をやっている焼肉屋があるんだ~」くらいのイメージを持って頂ければ
充分です!

本題ですが・・・
サッカーは冬場フットサルができます。
野球は・・・??がキッカケです!

少年野球の冬場の練習場は学校開放の体育館など・・・ですが!
肝心のバットも本気で振れず、ボールも柔らかいボールでの練習など、かなり制限された練習
である事を始めて知りました!

子供たちが思い切った練習をするのに、通常フットサルのコートを練習場に使ってみては?と思い・・・
業務提携先の「フットサルスタジアム 蹴 」に相談した所、全面ネットで覆われて床は人工芝。
最高の環境でした!

そこで募った所、「 中の島ビックタイガース 」さんのコーチの方とコンタクトが取れて
話を聞き記念すべき第1回目のチームが決定!
元々父母がコーチを兼任しているチームなので一体感があり良いチームです!
みなさんにプライムから2時間だけですが、練習場所を提供できました!
子供達はどう感じたのでしょうか??
ただ、私自身子供達には刺激を頂きました!それでいいんです!(笑)
今後も続けたいと思わせてくれました!
001 (2) - コピー
このイベントはリレー方式で札幌市内の少年野球約160チームに行きわたる様にプライムも頑張ります!

vol.04
こちらのイベントは同日に開催された、
「 新札幌いった歯科主催のチャリティフットサル大会 」
全5チームの総当たり戦に
急遽「 プライムサッカー部 」を発足し参戦!
3勝1敗で惜しくも2位でしたが
集まった募金約¥25,000が世界の子供たちのワクチンに使われるそうです!
004 - コピー

ちなみに「 新札幌いった歯科 」さんは積極的に新しい事に取り組む素晴らしい組織で
私の目標とする所でもあり、コバンザメの様にリサーチしたいと思っています(笑)

長々となりましたが読んで疲れませんでしたか?
プライムの活動については私の私的感情で動いている部分もありますので
気を悪くされた方には本当に申し訳なく思いますm(__)m
ただ、これからの時代を行く子供たちには可能性と自力を信じて成長して欲しいと思っているのは
皆さんと同じだと思います。

少しの人でもわかってくれたら・・・うれしいな~

てんちょv
[2011/02/08 18:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

